BTOパソコン、ゲーミングPC通販の【パソコンショップSEVEN】

BTOパソコンの保証に関して

お届けより1年間のお買上げ商品の保証をいたします。
延長保証サービスをお申し込みいただいた場合は、お届けより3年間)

保証期間内に正常なご使用条件、ご使用方法によって故障、不具合が生じた場合に修理代金を無償とさせていただきます。
弊社の修理はセンドバック方式となります。商品の梱包、弊社への送付はお客様ご自身で行っていただく必要がございます。
オンサイト修理(訪問修理)、商品の出張引取、弊社への持ち込みによる修理は行っておりません。
また、修理お預かり中の代替機の貸し出しは行っておりません。
液晶モニター等のPC周辺機器に関しては取扱代理店・メーカーの保証内容に準じた対応となります。

お客様ご自身で増設されたパーツに起因する不具合、お手持ちのPC周辺機器・特定のソフトウェア上でのみ起こる不具合等に関しましては、サポート・保証の対象外となります。
保証期間中は動作の正常性の確認のためにもご注文時の構成のままご使用いただきますようお願いいたします。

返品について

いかなる理由におきましても返品・返金対応は一切お受けできかねます。
あらかじめご了承の上、ご注文をお願いいたします。

保証書、付属品について

BTOパソコンとしての弊社発行の保証書は、商品発送後にメールでお送りいたします。
パソコンの製作に使用した各パーツの外箱、保証書、付属品は商品に同梱いたします。
※一部パーツに組み込み向けの箱のないパーツを用いることがあり、この場合外箱等が付属いたしません。

これらは保証を受ける際に必要になりますので、大切に保管をお願いいたします。
箱類はたたんで保管いただいても問題ございません。

初期不良保証について

商品がお手元に届いた日から起算して14日間を初期不良保証期間といたします。
延長保証サービスをお申し込みいただいた場合は、お届けより31日間)

保証期間内に商品を弊社までお送りいただき、正常なご使用条件、ご使用方法によってハードウェアに故障、不具合が生じていることを確認したのち、故障箇所を無償で交換いたします。
往復の送料は弊社の負担とさせていただきます。
(弊社の送料負担に関して弊社の指定業者、指定配送方法に限定させていただきます。)

商品をお受け取り後、お客様でパーツなどを増設されている場合は増設されたパーツを取り外し、商品をご購入時の状態に戻してお送りください。

[輸送事故について]

大切な商品をお客様に無事お届けできるよう、パソコンをケースのダンボールに梱包し、さらに付属品を含む一式を大きなダンボールにまとめ、二重梱包でお届けいたしますが、 商品をお受け取りの際、万が一輸送事故と思われる明らかな落下痕または大きな外装破損がございましたら、大変お手数ですが、まずお客様より運送会社にご連絡いただきますようお願いいたします。
その後運送会社と連携し、すみやかに対処いたします。

[注文した商品とお届け商品が異なる場合]

万が一お手元に届いた商品がご注文時の説明・型番・スペックと異なっていた場合は初期不良と同じ扱いとし、同条件・免責事項を適用した内容で対応させていただきます。
初期不良保証期間を過ぎてご連絡いただいた場合や、商品に破損が生じている場合、付属品等に欠品がある場合はお受けできかねます。

無償修理保証について

初期不良保証期間を経過後、商品がお手元に届いた日から起算して1年間を無償修理保証期間といたします。
延長保証サービスをお申し込みいただいた場合は、お届けより3年間)

保証期間内に商品を弊社までお送りいただき、正常なご使用条件、ご使用方法によってハードウェアに故障、不具合が生じていることを確認したのち、無償で修理・交換いたします。
弊社へ商品をお送りいただく際の送料はお客様ご負担、ご返送時の送料は弊社負担とさせていただきます。
修理に必要なパーツがメーカーの生産終了、長期欠品などにより入手困難な場合、同等性能品への交換にて対応させていただくことがございます。

商品をお受け取り後、お客様でパーツなどを増設されている場合は増設されたパーツを取り外し、商品をご購入時の状態に戻してお送りください。

有償修理について

保証期間の終了後も、商品に関するご相談・サポートの対応をいたします。
修理は有償で承ります。
料金は、【作業料金 5,500 円(税込) + 交換パーツ代金】(+弊社に商品をお送りいただく際の片道分送料)となります。

事前にご連絡の上、商品を弊社までお送りいただけましたら、故障箇所の特定・修理代金のお見積りをいたします。
取扱代理店・メーカー保証期間が残っているパーツに関しては、できる限り保証を適用して修理を行います。
修理に必要なパーツの入手が困難な場合、同等性能品への交換をご提案することがあります。

他店で購入されたPC、ご自身や第三者が作成された自作PCは弊社では修理を行っておりません。弊社販売のPCを一般的に別のパソコンと判別される状態に改造された状態のPCにつきましては、有償修理をお断りする場合があります。

保証内容に関する注意事項

以下の条件に当てはまる場合、初期不良・無償修理保証の対象外とさせていただきます。
弊社にて商品をお預かりし診断の結果、以下の条件に当てはまる問題であった場合、有償修理として対応させていただく場合がございます。
以下に当てはまる要因がないか事前にご確認をお願いいたします。

  • お客様のお手元に届いたのちの落下、強い衝撃や振動、規定外の改造など物理的な要因での破損、故障
  • お客様のご使用環境、設置環境による症状(漏電、たこ足などによる電力不足、動作保証温度を超える、または下回る環境での使用、結露等)
  • 公害、災害、雷、漏水など、商品外部の要因による破損、故障
  • アプリ、ゲーム、OSのバグや仕様などソフトウェアの要因、お手持ちの周辺機器の要因による不具合、症状
  • お届けからお客様もしくは第三者の手によって一般的に別のパソコンと判別されるような改造を行っている場合(PCケースの交換、マザーボードの交換、CPUの交換など)
  • お手持ちのPC周辺機器、特定のソフトウェア上でのみ起こる不具合・故障
  • CPU・グラフィックカード・メモリ等のオーバークロックによる症状・故障
  • UEFI・ファームウェア・BIOS等の更新の失敗による故障
  • マザーボードのボタン電池などの消耗品や、パーツの変色・摩耗など時間の経過とともに自然に生じる症状
  • ソフトウェア・ゲーム・OS・ハードウェア・ドライバソフトの設計または仕様または付随するバグ、OSの非対応、ソフトウェア及びゲームに対するスペック不足、それらの設定ミスによる症状
  • コンピュータウィルス・マルウェア・ランサムウェア・スパイウェア感染等、悪意のあるソフトウェアによる症状、不具合
  • その他、ソフトウェアの再インストール・アンインストールやOSの再インストールで改善する症状
  • 譲渡・転売・中古販売にて保証の対象者が替わられた場合
  • 日本国外でのご使用、その他不適切な使用方法による故障

免責事項

  • 弊社製品の不具合・故障・修理によって生じた二次的な不利益・損害(運用上の不利益・損害、事業の不利益・損害、情報の不利益・損害、時間的・機会的損害、逸失利益、精神的損害、商品がお客様の周辺機器・ネットワーク機器・システム・サービス・建物・設備等に対して与えた不利益・損害、電話代等の通信費、駐車代・電車代・タクシー代等の交通費、人件費、その他類する費用・損害)に関して弊社は一切の責任、負担を負わないものとします。
  • 法律上の請求原因の種類を問わず、いかなる場合においても本製品の使用または使用不能に伴う二次的な不利益・損害(運用上の不利益・損害、事業の不利益・損害、情報の不利益・損害、時間的・機会的損害、逸失利益、精神的損害、商品がお客様の周辺機器・ネットワーク機器・システム・サービス・建物・設備等に対して与えた不利益・損害、電話代等の通信費、駐車代・電車代・タクシー代等の交通費、人件費、その他類する費用・損害)に関して 弊社は一切の責任、負担を負わないものとします。
  • 修理をご依頼いただく際、HDD・SSD等ストレージ上の内部データの保持に関していかなる場合も一切保証いたしかねます。 必ず修理品発送の前にお客様によるバックアップをお願いいたします。
  • 弊社以外のサービス・ショップ等に修理を依頼した場合、ご自身で修理・交換をされた場合の作業工賃・交換部品代金・チェック料金・判断及び判定に要した機器代金及びソフトウェア代金及びサービス利用料金・その他各種費用・逸失利益・精神的損害に関して弊社は一切補償・負担いたしかねます。
  • 一箇所の不具合・故障に対し、パソコン一式の交換など過剰な修理内容のご要望にはお応えいたしかねます。
  • 出張サポート、オンサイト修理(訪問修理)、出張引き取りサービスは一切行っておりません。
  • 商品輸送用の外箱及び商品に同梱するパーツの外箱は輸送を経ており傷、汚れ、破れなどが見られる場合があります。これらの交換は行っておりません。
  • お客様がインストールして使用されるソフトウェア及びゲーム・クラウド等ネットワークを通じてサービスが提供されるアプリ及びゲームについて、インストール方法及び手順、使用方法、適切な設定、起動及び動作中のエラー等に関して、弊社でサポートを行っておりません。そのソフトウェア、ゲームの運営会社様のサポート窓口へお問い合わせください。 また、付属ソフトウェア・ドライバソフトウェアのバグ・不具合、Windows等OSのバグ・不具合(既知・未知問わず)について弊社のような販売店では対応ができない場合があります。
  • 購入いただいたPCに対して、お客様がご自身で増設されるパーツの動作可否、増設可否、相性、規格等について弊社サポートにお問い合わせをいただいた場合、分かる範囲で回答させていただきますが、その可否に責任を負うものではございません。増設・改造の判断はお客様の責任で行っていただきますようお願い致します。
  • 商品とお客様お手持ちの周辺機器及びネットワーク機器との相性、ハードウェア及びソフトウェアの設計・仕様、プロバイダやお客様ご契約のサービスの設計・仕様等の原因で発生している症状・不具合等のうち、弊社のような販売店のサポートの範疇を超える事象、または一般的もしくはメーカーの専門的な見解として弊社のような販売店でサポートが困難である事象に関しては対応をいたしかねます。周辺機器・ネットワーク機器であればメーカー窓口、プロバイダ・サービスであれば運営会社様のサポート窓口へお問い合わせください。
  • 弊社ホームページに掲載している仕様及び説明の表記について、間違いがないよう万全を期しておりますが、パーツの型番の記載があったうえで、誤表記・誤字・旧仕様からの更新漏れがある場合、過去のリリース情報・広告記事に現状の仕様と異なる記載がある場合、その他弊社の説明が型番のメーカーもしくは代理店の公開仕様と異なる場合は、その型番における販売したタイミングでのメーカー公開の仕様、次点で代理店公開の仕様を優先といたします。また、説明の誤記による該当部品の返金・交換・補償・その他対応は一切いたしかねます。
  • お客様よりサポートへご質問、お問い合わせいただいた際、担当者は知識と経験及びメーカー資料、専門書、インターネットなどの事例を利用した調査の範囲で回答をいたしますが、その正確性、確実性について必ずしも解決・改善をお約束するものではございません。
  • ご購入いただいた商品の各種保証は日本国内においてのみ有効です。
  • 弊社は訪問販売業ではなく、通信販売事業を行っております。クーリング・オフ制度はご利用いただけません。
  • 本保証規定はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。 お客様の法律上の権利を制限するものではございません。

マイナンバー(個人番号)について

弊社はマイナンバー法に定めのある『個人番号利用事務』および『個人番号関係事務』の委託業務は受けかねます。
どのようなご事情でも、保証に付帯する修理・有償修理・その他サポートにおいて、マイナンバー(個人番号)データの含まれたPC・ストレージ類は弊社ではお預かりできません。
弊社にPC・ストレージ類をお送りいただく際は、PC内・ストレージ内のマイナンバー(個人番号)データは、お客様の責任において消去を行い、マイナンバー(個人番号)データが含まれないことを確認した上でお送りください。
弊社に修理・サポートを依頼しお送りいただいた時点で、弊社に到着するPC内・ストレージ内にマイナンバー(個人番号)データが含まれないことを、お客様ご自身でご確認されたものとさせていただきます。

保証規約改定情報

2023年10月4日 保証規定内容を一部改訂いたしました。

当WEBサイトに関するお問い合わせ窓口

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