ご注文・お届け後によくあるご質問

 

ご注文に関するよくあるご質問

Q.BTOパソコンとは?

BTOパソコンとは受注生産のパソコンで、お客様がニーズに応じて自由にカスタマイズして発注、ショップ側は注文をいただいてから組立てを行います。
お客様には一般的なメーカー製パソコンと同様にご使用いただけます。

Q.BTOパソコン商品の納期は?

ご入金後に組み立てを行い、OSのインストールテスト/メモリテスト/性能テスト/各端子の動作確認を行っております。出荷まで多少のお時間をいただいております。
通常の構成のPCは1~2営業日程度、大きな構成のPCの場合は2~3営業日(最大5営業日)を目安に出荷しております。

また、お急ぎの方のために、平日正午までのご入金で即日発送できるモデルもご用意しています。
【即日発送商品一覧】
発送は東京からとなり、本州地方は翌日、北海道・九州・四国は翌々日が到着の目安となります。

Q.BTOパソコン商品の送料は?

合計金額10万円以上全国 送料無料です。
1回のお買い物につき、

  • 合計金額 10万円以上で全国 送料無料
  • 合計金額 8万円以上で 全国一律 1,900円(税込)/1台
  • 合計金額 8万円未満で 全国一律 3,800円(税込)/1台

となります。
送料無料記載の商品、別途送料金額の記載がある商品はその記述を優先します。

Q.利用可能な支払方法は?

お支払い方法は

  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 代金引換
  • 銀行振込
  • ショッピングローン(分割払い)

よりご選択ください。

※クレジットカード決済、コンビニ決済には手数料はかかりません。
※銀行振込の振込手数料はご負担ください。
※代金引換は代引手数料500円がかかります。
※ショッピングローンは分割回数に応じてJACCSの金利が発生します。

Q.領収書は発行できますか?

発行いたします。
ご注文時の入力フォームでご入力ください。
但書(ただしがき)のご指定も承ります。(パソコン代、オフィス用品など) 代金引換の場合は運送会社より領収書が発行されます。

Q.注文後に控えのメール、取引のメールが届きません

メールソフトのスパム・迷惑メールフィルタなどの設定で受信できないことがございます。
「order@pc-seven.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
迷惑メール等のメール受信設定をご確認のうえ、下記フォームよりお問い合わせください。

ご購入前~到着前のお客様 お問い合わせフォーム

Q.商品のキャンセルについて

オーダーメイド製品のため、注文確定後はキャンセルは一切承れません。
注文確定まで(お支払い前)のキャンセルは承ります。
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご購入前~到着前のお客様 お問い合わせフォーム

注文確定後、商品発送後のキャンセルは一切承れません。

Q.BTOのカスタマイズが難しくて判りません

すぐ使えるPCをお探しの場合は、 OS(Windows)がプリインストールされたモデルをお選びください。

キーボード・マウス・モニターをお持ちでない場合には、 キーボード・マウス・モニターが付属のモデルをお選びいただくか、 カスタマイズ画面にて必要に応じてキーボード・マウス・モニターをご選択ください。

OSをお持ちの場合にはOSなしのモデルをお選びいただけます。
ただし、OSなしモデルのOSインストールはお客様で行っていただく必要がございます。

カスタマイズパーツの解説やOSのエディションの違いは以下のリンクをご参照ください。

古いバージョンのWindowsからWindows11など最新バージョンのOSへ乗り換える場合は、 お手持ちのアプリケーション・周辺機器の最新OSへの対応状況を あらかじめメーカーのホームページなどでご確認のうえ、乗り換えを行ってください。

Q.BTOで選択した各部品の取扱説明書・ドライバCDは付属しますか?

パーツに付属しているものは パソコンと併せて発送させていただいております。

Q.BTOで選択した各部品の箱は送ってもらえますか?

箱が保証書を兼ねているパーツもあるため、 原則全ての箱類をパソコンと併せて発送させていただいております。

Q.OSを購入した場合インストールCDは付属しますか?

OSご購入時は日本Microsoft正規のDSP版簡易パッケージを添付いたします。
パッケージにはインストールディスクとプロダクトキーが記載されたライセンスシールが含まれています。
当店でOSインストール作業・ドライバ設定まで行います。

Q.64ビットOSでないと動きませんか?

64ビットOSをおすすめしています。32ビット版の動作に関しては商品によって動作に制限がありますのでお問い合わせください。

Q.組み立ててありますか?

ご選択いただいたオプションも含めすべて組み立てた状態で 発送させていただいております。(下記例外を除く)

Q.組み立てない状態で送ってもらえますか?

「即納オプション」の「組み立て不要」を手動でご選択いただいた場合のみ、 組み立てていない状態で発送いたします。

Q.直接引渡し取引は出来ないでしょうか?

申し訳ございません 作業の都合上、 弊社での直接引渡し取引はお断りしています。ご了承ください。
自宅でのお受け取りが難しい場合は、 運送会社の営業所留めのご指定も可能です。
ご希望の場合はお近くのヤマト運輸の営業所をご連絡ください。
以下で検索可能です。
ヤマト運輸『直営店・取扱店検索』

お支払い方法にeコレクトをご希望の方は、 佐川急便の営業所留めとなります。
お近くの佐川急便の営業所をご連絡ください

Q.パーツを自分で増設しようと思うのですが方法は?相性は?規格は?

申し訳ございません。
お客様ご自身でされる増設や改造に関するご質問は 弊社サポート対象外となります。

Q.出来るだけ早く送ってください。

オプションにて即納オプションをご用意しております。
お急ぎの場合はこちらをご検討ください。

即日発送商品もございます、こちらも併せてご検討ください。
【即日発送商品一覧】

Q.手持ちの部品を送るので取り付けてもらえますか?

お手持ちのパーツの組み込みは有償にて行っています。

お客様のお手持ちのパーツの取り付けについて

取り付け可能かどうか事前に確認しますので、 送る前に必ず型番をご連絡ください。
また、お手持ちのパーツの取り付けをご希望の場合には 以下の点をご注意願います。

  • 弊社までの送料はご負担ください。
  • 送っていただいたものが動作不良・相性などで動かない場合も返金致しません。
  • 標準の部品の替わりにという場合の減額・値引きはしていません。

お届け後によくあるご質問

Q.OSのインストール手順について

OS付きパソコンを購入いただいたお客様はOSがインストールされた状態でお届けいたします。
OSなしのBTOパソコンへのOSインストール手順は、写真付きでご案内しています。
下記リンクをご一読ください。

新規セットアップ

[Windows 11 の新規セットアップ手順]
[Windows 10 の新規セットアップ手順]
[Windows 8/8.1 の新規セットアップ手順]
[Windows 7 の新規セットアップ手順]

再インストール

[Windows 11 の再インストール手順]
[Windows 10 の再インストール手順]
[Windows 8/8.1 の再インストール手順]
[Windows 7 の再インストール手順]

Q.音が出ません/LANが繋がりません

各種ドライバがインストールされていない可能性が考えられます。
マザーボードのCDからドライバをインストールしてください。
解決しない場合は下記をご参考ください。

Q.起動しない・電源が入らない・ディスプレイが映らない

以下のFAQをご確認ください

Q.内部のテープ固定について

見苦しいのは承知ではございますが、 輸送中やお客様の設置中の衝撃・振動が原因で ケーブルの緩み・抜けなどによる動作不良が多いため、 外れやすい一部の内部のケーブル類は 根元をテープで固定させていただいております。
熱などの問題はないことを確認しておりますので そのままで使用していただいても問題ありませんが、 気になる方はお手数ですが到着後に剥がしてご使用ください。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

ここまでに解決策が掲載されていない場合

解決策が上記にない場合、 エラーメッセージや症状をGoogleなどの 検索サイトで検索すると似た症状や 具体的な解決策が掲載されたページが見つかる場合もあります。

弊社からの返信もこういったページを参考にして お返事をする場合が多くあります。

『Google』

タイトルとURLをコピーしました