BTOパソコン、ゲーミングPC通販の【パソコンショップSEVEN】

パソコンパーツの保証に関して

付属品は必ず保管してください

保証を受ける際には付属品が必須です。
箱類や納品書も含め、すべて保管をお願いいたします。
箱などはたたんで保管いただいても問題ありません。
ただし、保証の記述の部分だけ切り取ったりしないようご注意ください。

納品書はお送りした際の梱包箱か外箱に貼り付けております。ご確認ください。
パーツによっては保証印が付いていることがありますが、 パーツ単位で直接メーカー・代理店にお問い合わせされても保証は受けられません。
ご面倒ではありますが必ず弊社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

保証期間について

初期不良期間は商品発送後2週間となります。
メーカー保証期間は1年間となります。

※箱や保証書が付属していて代理店の保証期間の記述がある場合はその記述に準じます。
※メディアやファン・CPUクーラーに関しては消耗品扱いとさせていただきます。

初期不良以外は保証対象外とさせて頂きます。
2週間以内であれば初期不良交換、以降はメーカー修理(交換か修理かはメーカー判断に一任となります)の対象となります。
送料に関しては初期不良保証期間は往復送料弊社負担、以降のメーカー保証期間はご購入より3ヶ月間は片道(お客様より当店発送時)のみお客様送料負担、3ヶ月間以降は往復の送料をご負担いただきます。

ご注意

初期不良保証・無償修理保証は保証期間内に「ハードウェアに不良があった」 場合のみ適用される措置となっております。
動作に関して無料でチェックを行うサービスではございませんので、 全ての場合において必ず無料をお約束するものではありません。
診断の結果、ソフトウェアやご使用環境に因する問題であった場合、 所定の技術料、および往復の送料をお客様にご負担いただく場合もございます。ご注意ください。
事前に、ハードウェア以外に考えられる要因がないかご確認ください。

故障かなと思ったら

お手数ですがご返送の前には、必ず弊社へご連絡いただいたけますようお願いいたします。
事前のご連絡がないままお送りいただいた荷物に関しては、受け取りを拒否させていただきます。ご注意ください。

メールにて、以下の情報と併せてご連絡ください。

■ 症状(エラーメッセージが出ている場合は内容)
■ 何をしたらそうなったか
■ 現在どういう状況か
■ どういう対処を試したか
■ Windows Updateの実行有無
■ ウィルス対策ソフトの有無・製品名
■ 弊社FAQ に同じ症状があった場合はその実行有無

OSをお手元でインストールされた方は以下情報もご連絡ください。

■ OSの種類と何ビット版か(Windows 10 Pro 64ビット版、Windows 7 Home Premium 32ビット版など)
■ SP(サービスパック)のバージョン

免責事項

  • 故障・不具合によって生じた二次的な不利益、損害・運用上の不利益、損害・HDD内のデータ的な不利益、 損害・修理期間によって生じた時間的な不利益、損害・電話代等の通信費、駐車代・電車代・タクシー代等の交通費、 人件費およびそれらに類する費用に関しては一切保証・負担致しかねます。
  • 法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害 (事業利益の損失,事業の中断,事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、 弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 商品の修理に関して、HDDなど内部データはいかなる場合も一切保証いたしません。 また、修理期間中の代替品などはお出ししておりません。
  • マザーボードのボタン電池など消耗品の交換に関しては保証対象外とさせて頂きます。
  • ご自身の判断で交換・修理された場合、他のショップに持ち込まれた際の修理代金・各手数料に関しては一切保証・負担致しかねます。
  • OS・ソフトウェア・ドライバ類などHDD内のデータによる動作・バグ・不具合に関しては 保証対象外とさせて頂きます。これらに関しては各ソフトウェアのメーカーにお問い合わせください。
  • 出張サポート・出張修理は行っておりません。予めご了承ください。
  • 購入された商品の各保証は日本国内においてのみ有効です。
  • 通信販売は訪問販売ではございませんので、弊社ではクーリングオフ制度はご利用になれません。予めご了承ください。
  • 本保証規定はお買い上げ商品のサポートにつきまして弊社の責任をお約束するものです。 したがいまして、法律上の権利を制限するものではありません。

すべての保証対象外となる行為・取り扱いについて

以下の条件に当てはまる場合は弊社の保証・メーカー・代理店保証のいずれの保証も受けられません。
判明した場合、保証期間に関わらず、所定の技術料、および往復の送料をお客様にご負担いただきます。

※代理店の規約より抜粋しております。

  • 修理対象部品の保証書・箱など部品の正規性を証明する付属品の紛失・欠品があった場合。
  • 保証書の字句を書き換えられた場合。
  • 内部に物理的な破損がある場合。
  • 部品自体を改造・分解した場合。
  • メーカー・代理店によって使用上の不注意、 メーカー規定外の改造など誤った使用による故障であると判断された場合。
  • 落下など物理的な要因での破損、故障。
  • 公害や異常電圧による故障及び損傷、停電、電源、ケーブル等の断線・故障、 地震・落雷・水害・火災などの災害など、PCの外部の要因の破損・故障。
  • CPU・グラフィックカードなどのオーバークロックでの不具合・故障。
  • BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による不具合。
  • 譲渡・転売・中古販売にて保証の対象者が替わられた場合。 必ずご購入者ご本人からご連絡いただきますようお願いいたします。

以下の条件に該当する場合は「ハードウェアの不具合」ではありませんので保証の対象とはなりません。 判明した場合保証期間に関わらず往復の送料と所定の技術料を請求させていただきます。

  • ソフトウェア・OS・ハードウェア仕様・ドライバ・動作環境などの仕様上の非対応による症状。
  • ご購入いただいたハードウェアと お手持ちのハードウェア・ソフトウェア・環境・周辺機器などのそれぞれの間に起こる相性による症状。
  • ウィルス感染・ソフトウェアのバグなどソフトウェア・OSによる不具合。
  • その他、ソフトのアンインストールやOSの再インストールで改善する症状。

弊社の初期不良及び無償修理保証対象外となる行為・取り扱いについて

以下の条件に該当する場合はメーカー保証による有償修理とさせていただきます。
判明した場合、保証期間に関わらず、所定の技術料、および往復の送料をお客様にご負担いただきます。

  • 発送時の付属品より紛失・欠品があった場合。
  • メモリ・HDDも含めわずかでも増設・変更の痕が見つかった場合。(現在取り外している場合も含みます)

※こちらの場合、部品単位のメーカー・代理店保証の対応となります。

弊社の初期不良保証対象外となる行為・取り扱いについて

以下の場合、初期不良期間内であっても、無償修理保証の対象とさせていただきます。

  • 修理対象部品のユーザー登録をされた場合。
  • 修理対象部品の添付ソフト類のユーザー登録をされた場合。
  • その他、メーカーの指示により初期不良交換ではなく修理対応となる場合。

技術料について

上記保証対象外条件に該当する場合、弊社のチェック料金・技術料金として 5,400円および往復送料申し受けます。
ご了承ください。

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