BTOパソコン・PC通販のパソコンショップSEVEN

パソコンショップSEVEN ご利用Q&A

リカバリディスクについて

   


OSのインストールドライブを出荷時の状態に戻せます

リカバリディスクのオプションを選択した場合について、
OSのオプションを選択した場合にインストール・設定が完了した状態でバックアップし、
初期状態に戻すことが出来るように専用ソフトで設定します。
OSのインストールの知識がなくても簡単に発送時の状態に戻せます。

※パーティション指定でドライブ全容量を1つのパーティションに希望される場合も
リカバリ用に数GB別パーティションを作らせていただきます。
リカバリ用の起動ディスクとHDD上に復旧データを作成いたします。

※Windowsの機能の「システムの復元」とは別物です。
システムの復元は Windowsの機能を使用した一部のシステムファイルと
プログラムファイルのバックアップ、リカバリディスクは
専用ソフトを使用したHDD全体のバックアップです。

 - OSについて ,

  関連記事

no image
Windowsのエディションによる違いは?

下記関連リンクの内容をご参考ください。 [関連リンク] ・どれを買えばいい? W …

no image
対応OSはなんですか?

OSの対応状況について 当店で取扱のあるBTOパソコンは、下記のOSに対応してい …

no image
以前のパソコンに付いてきたOS/使用していたOSを流用できますか?

原則1ライセンス/パソコン1台となります 流用できるかどうかについては 以前お使 …

no image
他のパソコンに付いてきたリカバリディスクでインストールできますか?

リカバリCDは付属していたパソコン専用です。 他のパソコンに対してOSをインスト …

no image
32ビット版に対する64ビット版OSのメリット・デメリット

OSの各エディションには32ビットと64ビットがあります 以下 64ビット版OS …

no image
OSのインストールは難しいですか?

OSのインストールをお客様の方で行う場合 以下のページを参考してみてください [ …

no image
DSP版(OEM版)と製品版の違いは何ですか?

機能自体に違いはありません。ライセンス形態の違いです。 各ライセンスの詳細な解説 …

no image
Windows 10 / 8.1 / 7 のライセンス認証について

Windowsのライセンス認証に関する注意点 認証(アクティベーション)はパソコ …

no image
WindowsVista、WindowsXP およびそれ以前のWindowsは動きますか?

(2015年4月現在、弊社で取り扱っているマザーボード・CPUについて) Win …

no image
OSを購入した場合、インストール用のメディアは付きますか?

インストールメディアの取り扱いについて 弊社取り扱いのOSはごく一部の例外を除い …