BTOパソコン・PC通販のパソコンショップSEVEN

パソコンショップSEVEN ご利用Q&A

メモリについて

   


意外と知らないメモリのあれこれ

メモリはCPUで使用するデータを一時的に退避しておく記憶装置になります。
メモリの容量が多い程、複数の操作を同時に行った場合の体感速度が向上します。

【デュアルチャンネルについて】

全く同じメモリを偶数枚挿すことにより、
デュアルチャネルというメモリ高速化技術が使えます。
デュアルチャネル機能を有効にするには4GBx2枚か 8GBx2枚をお勧めします。
4枚挿しの場合はエラーが出やすいので
4枚セットになっているパッケージのメモリをお勧めします。

【発送時のチェックとメモリの保証について】

発送前に専用のソフトで数時間メモリに不具合がないか
どうかのチェックを行い発送いたしております。

ノーブランドをお選びいただいた場合は保証が
代理店の初期不良保証のみとなります、ご注意願います。
パッケージのメモリをお選びいただいた場合は
規定の長期間メーカー保証が付きます。
また、パッケージのメモリはマザーボードメーカー側で
あらかじめ動作チェックしているものも多く、
そのためノーブランドと比較して信頼性や安定性が向上します。
安定性を重視する場合はご検討ください。

 - メモリについて ,

  関連記事

no image
メモリの型番などの詳細を教えて下さい

オプションで変更していない場合、 メモリは一般的にいうノーブランドのものです。 …

no image
メモリの容量が微妙に少ない

タスクマネージャーなどでメモリ容量を確認した際に、 所定の容量より少なく表示され …

no image
32ビットOS上での3GBを越えるメモリの管理外領域の使用法「RAM Disk」

OSに対して過大なメモリ容量であっても RAM化すれば無駄になりません 32ビッ …

no image
PC3-10600/DDR3-1333などの意味は?違いは?

分かりにくいメモリの規格について説明します まずは【DDR3-xxxx】という表 …

no image
3GB以上のメモリに関するご注意

OSのエディションによって 搭載可能なメモリ容量は異なります Windows 1 …

no image
メモリのブランド・チップを教えて下さい

NB(ノーブランド)メモリについて、 ブランド及びチップは代理店に注文して弊社に …