ケースが歪んでいる、衝撃を受けた跡が…

保証対象になる場合、ならない場合

ケース本体のゆがみなどについて

弊社でケース開梱時・発送前に傷・破損のチェックは厳重に行っており、
機能上あるいは外見上に大きな問題ある製品ははじいております。
しかし低価格帯のケースなど一部のプレートの厚さが薄いケースでは
製造上、歪み・傷がないものは少ないのが実情です。

これら製造上の歪みや微細な傷に関しては
初期不良保証などの対処出来かねますので
ご理解いただけますようお願いいたします。

輸送時に生じるサイドパネルとケース本体のゆがみについて

また、発送の時点ではスライドするサイドパネルの取り付けに
隙間が出来ないよう発送前に重点的にチェックを行っておりますが
スライドパネルの構造上どうしても輸送中の振動と摩擦で
到着までに 1-2ミリ隙間が出来てしまい
その影響でパネルとケース本体を留めている部分にゆがみ生じる場合がございます。

ネジ自体をテープで留めるといった方法も
塗装がはがれるといった指摘をいただいたため現在はおこなっておりません。
こちらはしっかりはめ直してドライバで訂正方向に力を入れて締めると
ほぼ元の状態に戻りますので
お手数ですがこの現象で歪みが出来ていて気になる場合は
パネルを一度外し、取り付け直していただきますようお願い致します。

この現象に関しても通常は初期不良保証などの対処はできかねますので
ご理解いただけますようお願いいたします。

その他、輸送時に起きていると思しき損傷がある場合

割れや裂けなど明らかに破損していたり、
ぶつけられるなどしてケースのフレームにへこみや歪みが認められる場合は
輸送中の事故の可能性がございます。

お近くのヤマト運輸の営業所にご連絡ください。
弊社でも問い合わせや賠償依頼など出来る限り対応いたします。

タイトルとURLをコピーしました