BTOパソコン・PC通販のパソコンショップSEVEN

以前のパソコンに付いてきたOS/使用していたOSを流用できますか?

   

原則1ライセンス/パソコン1台となります

流用できるかどうかについては
以前お使いいただいているPCに付属するOSが、
どのバージョンのどのライセンスかによります。

各ライセンスの詳細な解説は以下のサイトをご参考ください。
[WindowsのDSP版製品について – 岡谷エレクトロニクス]

上記リンク先の内容をふまえてご購入のケースバイを説明いたします。

メーカーパソコン及びメーカー製BTOパソコン

これらのパソコンではOEM版のライセンスが適用されている可能性が高く、
流用は不可能となっています。
OEM版のライセンスは販売されたパソコンそのものに付属するのが理由です。
こちらの条件でライセンスがOEM版でない場合は以下の内容をご参考ください。

ショップ系BTOパソコン

これらのパソコンにはDSP版のライセンスが適用されている可能性が高いと思われます。
また、DSP版のOSをお持ちの場合もこちらをご参考ください。
DSP版はOSをインストールした際のパーツのいずれかを
使い続けている限り流用が可能です。

ただし(ショップ系BTO)パソコンに付属したOSの場合は
ショップ側に要問い合わせが必要です、
ライセンスにサポートが含まれる場合は
OEM版と同様にパソコンそのものにライセンスが適用されるからです。

パッケージ版

ライセンスがパソコンそのものに紐付くためOEM版と同じになります。

 - OSについて ,

  関連記事

no image
他のパソコンに付いてきたリカバリディスクでインストールできますか?

リカバリCDは付属していたパソコン専用です。 他のパソコンに対してOSをインスト …

no image
OSを購入した場合、インストール用のメディアは付きますか?

インストールメディアの取り扱いについて 弊社取り扱いのOSはごく一部の例外を除い …

no image
DSP版(OEM版)と製品版の違いは何ですか?

機能自体に違いはありません。ライセンス形態の違いです。 各ライセンスの詳細な解説 …

no image
32ビット版に対する64ビット版OSのメリット・デメリット

OSの各エディションには32ビットと64ビットがあります 以下 64ビット版OS …

no image
インストールを頼んだ場合ユーザー名は何でインストールしますか?

Windowsデフォルトの「owner」でインストールします、 ユーザー名はお手 …

no image
Windowsのエディションによる違いは?

下記関連リンクの内容をご参考ください。 [関連リンク] ・どれを買えばいい? W …

no image
パーティションについて

HDDの記憶領域を分ける事を パーティションを切ると言います パーティションはH …

no image
OSについて

OSとは? オペレーティングシステム(Operating System)を指しま …

no image
対応OSはなんですか?

OSの対応状況について 当店で取扱のあるBTOパソコンは、下記のOSに対応してい …

no image
リカバリディスクについて

OSのインストールドライブを出荷時の状態に戻せます リカバリディスクのオプション …