BTOパソコン・PC通販のパソコンショップSEVEN

パソコンショップSEVEN ご利用Q&A

Windows7インストール時にキーボード・マウスが操作できない

   


第6世代(Skylake、6000番台)、第7世代(Kabylake、7000番台)CPU搭載のパソコン上では、Windows 7 の通常のインストール時にUSBは使用できません。
当店ではWindows 10 でのご使用をおすすめしています。

どうしてもWindows 7で使用する必要がある場合、下記手順でWindows 7にインストールメディアに対応USBドライバを組み込む手順で対応できることがあります。
Windows7 XHCIドライバ

大変申し訳ございませんが、Windows7インストールに関する当店でサポートは行っておりません。
自己責任でお願いいたします。
インストールの代行は有償で承りますので、お問い合わせください。

 - OSインストールについて

  関連記事

no image
ドライバのインストールについて

パソコンのデバイスを利用するためには ドライバのインストールが必要になります ド …

no image
OSのプロダクトキーはどこ?

OSのパッケージ内の台紙に光るシールが貼られておりその中に記載されています。 * …

no image
Windowsインストール後の作業について

これらは使用環境による個別の設定ですので OSのオプションを選択いただいた場合も …

no image
ドライバCD/DVDでエラーが出る・ドライバが正常にインストールできない

OSインストールのオプション有無に関わらず 弊社で発送前にOSとドライバのインス …

no image
ドライバのインストール時に「このドライバはロゴテストに合格していないので~」という警告メッセージが出る

何やら不穏な警告メッセージですが… これはMicrosoftのWindowsで利 …

no image
Windows8(8.1) / Windows7の新規インストール手順について

別ページで写真付きで手順を紹介しています。 こちらをご一読ください。 [Wind …

no image
Windowsの再インストールについて

別ページで写真付きで手順を紹介しています。 こちらをご一読ください。 [Wind …

no image
OSのCDからインストール中「製品カタログをインストールできませんでした」というエラーが発生する

あるいはインストール自体は完了したが、 画面右下に「このWindowsは正規品で …

no image
古いPCからデータを転送するにはどうすればよいですか?

多少知識が必要ですが クロスLANケーブルを使用した方法が楽かと思います。 以下 …

no image
その他OSのCDからインストール中にエラーが発生する場合

以下の項目に当てはまる項目がないか、ご確認ください。 マザーボードやCPUには対 …