Windowsインストール後の作業について

これらは使用環境による個別の設定のため、
OS付きのモデルやオプションでご選択いただいた場合も
行っていただく必要があります。
ご使用前に以下の作業を必ず行ってください。

インターネットの設定

モデムやルーターや光回線終端装置などとパソコンをつなぎ、
インターネットの設定を行ってください。
これはプロバイダによって様々ですので
うまくいかない場合はプロバイダのサポートに問い合わせてください。

WindowsUpdateの実行

Windowsを最新の状態に更新してください。
Windowsの自動更新機能をオンの状態にしておくと、
自動で最新の状態に更新されます。

  手動で行う場合は

  →[スタート]
  →[すべてのプログラム]
  →[Windows Update]
  にてWindowsUpdateを実行してください。

OSのライセンス認証とMicrosoftアカウント登録

PC内のOSは、ご購入いただいたプロダクトキーで
Windowsのライセンス認証済みの状態です。

※ライセンス認証とMicrosoftアカウント登録は別物です。
 アカウント登録は任意ですが、ライセンスがアカウントで管理されるので
 登録してライセンスをリンクしておけばWindows再インストール時などに便利です。

 当店でプリインストール版Officeを併せてご購入いただいたお客様は、
 必ずMicrosoftアカウントを作成し、Officeのライセンスを紐づけてください。
 OfficeのライセンスがMicrosoftアカウントとひも付けされていないと
 Officeの再インストールが不可となります。

ウイルス対策ソフト

Windowsには標準でWindows Defenderというウィルス対策ソフトがインストールされています。
高機能とは言えませんが、最低限のウィルス対策機能が含まれています。
ただ、できればより検知率が高く安全な有償のウィルス対策ソフトをおすすめしています。

ESET インターネット セキュリティ (日本語)
ノートン 360 (日本語)

※1つのパソコンに標準のWindows Defenderを除いて2つ以上のウィルス対策ソフトを
インストールしないようご注意ください。

また、有償のものより機能は落ちますが、無償のウィルス対策ソフトもあります。

アバスト無料アンチウイルス (日本語)
Avira Free Antivirus (日本語) ダウンロードページ

インストール後、ネット経由でウィルス対策ソフトの定義ファイルを最新にアップデートします。

ご注意

ソフトウェアの使用法、設定などに関してはサポート外となっております。
申し訳ございませんが、弊社にソフトウェアに関してのお問合せはご遠慮ください。
ソフトウェアメーカーのサポート等にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました